Alcohol-Freeに出てくる韓国語を覚えてみよう!

今回はTWICEの新曲Alcohol-Freeに出てくる韓国語(ハングル)の中で、日常的に使える韓国語(ハングル)やよく出てくる韓国語(ハングル)をまとめてみました!

신기하다
シnギハダ
不思議だ
Alcohol-Freeの中では、신기한(シnギハn)という形で出てきています。
신기한不思議なという意味になります。
신기하다は原型なので、形を変えて使われます。

자꾸
チャック
しきりに、何度も、ずっと
この単語はよく使われる韓国語(ハングル)ですね。
I.O.I – 너무너무너무にもたくさん出てくる韓国語(ハングル)です。
断続的かつ継続的なことを表す時に使われる副詞になります。

걸리다
コrリダ
かかる
Alcohol-Freeの中では、걸려(コrリョ)という形で出てきています。
마법에 걸려の部分で使われていて、마법(マボp)は魔法という意味があるので
魔法にかかるという日本語訳になります。
걸리다(コルリダ)の意味は?かかる
という記事で걸리다について詳しくまとめているので、ぜひご覧ください。

졸리다
チョrリダ
眠い
Alcohol-Freeの中では、 안 졸려(アn チョrリョ)で出てきていますね。
は否定する時に使われるので、안 졸려(アn チョrリョ)=眠くないという日本語訳になります。
졸리다は原型なので、形を変えて使われます。
この韓国語(ハングル)は、日常生活でもたくさん使われる韓国語(ハングル)になるので
覚えて使ってみてください。

취하다
チュィハダ
酔う
この韓国語(ハングル)は、この曲の中で1番と言っていいほどポイントになる韓国語(ハングル)ですね。
Alcohol-Freeの中では、취해(チュィヘ)という形で出てきていますね。
취하다は原型で、취해(チュィヘ)はタメ口になります。

마시다
マシダ
飲む
마시다もこの曲の中で重要な韓国語(ハングル)になります。
飲むという意味がありますが、飲み物を飲む時や薬を飲む時は마시다ではなく、食べるという意味のある먹다(モkタ)という韓国語(ハングル)が使われます。

눈빛
ヌnピッ
目つき、視線、まなざし、目線
この韓国語(ハングル)はよく色々な曲の歌詞に出てくるで、覚えておきましょう。
Alcohol-Freeの中でもサビに使われていて、たくさん出てくる韓国語(ハングル)ですね。


まとめ

今回は、TWICEの新曲Alcohol-Freeに出てくる韓国語(ハングル)をまとめてみました!
どうでしたか?
曲の歌詞と一緒に覚えると覚えやすいので、ぜひ覚えてみてください。
今回の曲は夏っぽくてすごく可愛いですよね!!!
夏が待ち遠しくなる曲ですね。
では今回はこの辺で!
アンニョ〜ン

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン