여전히(ヨジョニ)とは?

韓国語(ハングル)の여전히(ヨジョニ)には相変わらず・依然として・今も・依然という意味があります。
みなさんは여전히(ヨジョニ)知っていましたか??
使える表現なので覚えましょう!!!

発音の仕方を確認してみましょう。
여전히(ヨジョニ)は日本語をのジョンを発音するときの口の形と少し異なり、
両方とも口を縦に開いて発音します。
最初は違いがわかりにくく難しいかもしれませんが、だんだん慣れてくるので大丈夫です。
意識して発音してみてください。

여전히(ヨジョニ)の例文を確認してみましょう。

가지다(カジダ)の例文

그녀는 여전히 예쁘다.
クニョヌn ヨジョニ イェップダ
彼女は相変わらず綺麗だ。

여전히 말랐구나.
ヨジョニ マrラッグナ
相変わらず痩せているね。

여전히 덥네요.
チョヌn ヒュデポヌr カジゴ イッスmニダ
相変わらず暑いですね。

まとめ

どうでしたか?
よく使うことのできる韓国語(ハングル)だと思うので、覚えて使ってみてください。
最近仲よかった子がデビューをして、相変わらず綺麗だな、、、と感心してしまいます笑
元から綺麗な子だったのですが、私が韓国に行って最後に遊んで時の写真を見返すと
短期間なのにすごく垢抜けていてとてもびっくりします。
人にみられるお仕事をすると、どんどん綺麗になりますよね。
一緒にいるときは特別綺麗だなと思っていなかった子でも、デビューした後見るとこんなに綺麗な子だったっけ?ってなります。
韓国は他のアイドルさんの昔の写真とかをみても、別人のように綺麗になったり、かっこよくなっている人が多いですよね。プロデュース力がすごいなと毎回思います。
私は綺麗な子の写真を漁って刺激受け、私も頑張ろう!とモチベーションをあげていますが、みなさんはどうやってモチベーションをあげていますか??

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪



KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン