시작(シジャk/シジャク)とは?

韓国語(ハングル)の시작(シジャk/シジャク)には始め、始まりという意味があります。
この韓国語(ハングル)はよく使われますね。聞いたことある方も多いと思います。
では、音声で発音を確認してみましょう。

ははっきりと発音せずにシジャッと聞こえますね。
難しい発音ではないので覚えやすいと思います。

例文を確認してみましょう。

시작(シジャk/シジャク)の例文

한국어 공부를 시작했어요.
ハnグゴ コngブルr シジャケッソヨ
韓国語の勉強を始めました。

새로운 생활이 시작됐어요.
セロウn セngファリ シジャkテッソヨ
新しい生活が始まりました。

다이어트를 시작했어요
ダイオトゥルr シジャケッソヨ
ダイエットを始めました。

まとめ

どうでしたか?
시작(シジャk/シジャク)せーの!という時にも使われます。
よく耳にするのではないでしょうか??
去年とても流行った梨泰院クラスのOSTに시작という曲がありますね。
この曲もとても有名なので聞いたことがあると思います。
みなさんは梨泰院クラス見ましたか?
私は、妹や友達にすごく勧められたので見たのですが、悪役の人に耐えられなくて途中で見るのをやめてしまいました、、、。
韓国ドラマは最初はあまり面白くなくても、だんだん面白くなっていきますよね。
梨泰院クラスはみんな面白いって言っていて、少しきになるのでまた見始めようかなと思います。
みなさんのおすすめ韓国ドラマはなんですか??


韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン