시끄럽다(シックロプタ/シックロpタ)とは?

韓国語 (ハングル)の시끄럽다(シックロプタ/シックロpタ)にはうるさいという意味があります。
시끄럽다(シックロプタ/シックロpタ)は、日常生活でもよく使われる韓国語(ハングル)ですね。
韓国ドラマなどでもよく出てきます。一度は聞いたことがあると思います。
探してみてくださいね!!!
では、音声で発音を確認してみましょう。

시끄럽다(シックロプタ/シックロpタ)の部分は口を縦にして発音します。
日本語のを発音する時とは異なるので、注意が必要です。
日本人からしたら違いが分かりにくいかもしれませんが、とても大事なので覚えておきましょう。

시끄럽다(シックロプタ/シックロpタ)の活用

시끄러워요
シックロウォヨ
うるさいです。

시끄럽습니다
シックロpスmニダ
うるさいです(より丁寧)

시끄러워
シックロウォ
うるさい(タメ口)

시끄러웠어요
シックロウォッソヨ
うるさかったです。

시끄러웠습니다
シックロウォッスmニダ
うるさかったです。(より丁寧)

시끄러웠어
シックロウォッソ
うるさかった(タメ口)

시끄럽지만
シックロpチマン
うるさいけど

시끄러워서
シックロウォソ
うるさくて

시끄럽다(シックロプタ/シックロpタ)の例文

시끄러워서 잘 수가 없어.
シックロウォソ チャr スガ オpソ
うるさくて眠れない。

시끄러우니 조용히 합시다!
シックロウニ ジョヨngヒ ハpシダ
うるさいので静かにしましょう!

이 반은 시끄러워요.
イ バヌn シックロウォヨ
このクラスはうるさいです。

まとめ

どうでしたか?
よく使える表現が多かったと思います。大事な韓国語(ハングル)なので覚えておきましょう!!!
日本では電車の中で電話をしたり、イヤフォンなしで音を流すことは常識的によくないですよね?
ですが韓国では、電車の中で電話している人も普通にいて、イヤフォンなしで音を流している人が普通にいます。
気になるほどうるさくはないですが、日本だとうるさいって注意されてしまいますね!笑
文化の違いは面白いです。
そして、韓国は日本に比べて電車賃がとても安いです。タクシーも安いので日本に比べて、みんなよく乗ります。
友達と遊んでて違う駅に移動する時に乗ったりするので、とても便利です。
交通費が安いのはとても羨ましいです、、、!
みなさんは韓国の羨ましいところありますか???



韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン