다니다(タニダ)とは?

韓国語(ハングル)の다니다(タニダ)には通うという意味があります。
パッチムもなくて発音がしやすい韓国語(ハングル)ですね!!
日本語と同じように発音をすれば大丈夫です。
音声で発音を確認してみましょう。

覚えやすい韓国語(ハングル)だと思います。
この形は原型なので形を変えて使われることが多いので少し難しいかも知れませんが、
覚えてみましょう。
다니다(タニダ)を使う韓国語(ハングル)の例文を確認してみましょう。

다니다(タニダ)の例文

헬스장에 다녀요.
へrスジャngエ タニョヨ
ジムに通います。

매일 학교를 다녀요.
メイr ハッキョルr タニョヨ
毎日学校に通います。

연습생이라서 회사를 다니고 있어요.
ヨnスpセngイラソ フェサルr タニゴ イッソヨ
練習生なので会社に通っています。

まとめ

どうでしたか?
다니다(タニダ)は原型と結構変わって使われることが多いので、覚えるまでは少し難しいかも知れませんね。
ですが、この韓国語(ハングル)は日常的にもよく使われるので覚えておきましょう!
今はコロナの影響で学校に通うことが減ったり、会社に通うことが減ったりしていて
家にいることが増えましたね。
みなさんは自宅でオンライン授業やテレワークをするのと、学校や会社に通うのどちらが好きですか?
在宅だと、通学や通勤をしなくていいので楽ですが人と会えないのが悲しいですよね、、
もっと外にも出たいし色々なところに行きたいです。
早くコロナが収まって欲しいです。
最近は友達でもコロナにかかってしまった子とかもいて、とても怖いです。
みなさんも気をつけてください!!



韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン