韓国語(ハングル)でオノマトペを覚えよう

今回は、日本でもよく使うオノマトペを韓国語(ハングル)でいくつか紹介します。
日常的にもよく使われるので覚えて使ってみましょう!

よく使われるオノマトペは?

반짝반짝

パンッチャkパンッチャk
キラキラ
반짝반짝 は、よく聞きますね。知っている方が多いと思います。
アイシャドウがキラキラしている時などによく使っていました。
韓国語版のきらきら星も반짝반짝がたくさん出てきます。

말랑말랑
マrラngマrラng
ふわふわ
韓国には말랑카우(マrラngカウ)というお菓子があります。ふわふわしたマシュマロのようなキャンディーです。牛がパッケージに描かれていて、新大久保とかにもよく売っているので見たことある人は多いと思います。
この말랑카우말랑말랑말랑からきています。

두근두근
トゥグnトゥグn
ドキドキ
두근두근はk-popアイドルの曲にたくさん使われますね。
知っている人は多いと思います。
有名な曲だとTWICEのLIKEYにたくさん出てきます。

터벅터벅
トォボkトォボk
トボトボ
このオノマトペは日本語と似ていますね。
覚えやすいと思います。

살랑살랑
サrラngサrラng
そよそよ
これは日本語でよく使うサラサラと似ていますが、意味はそよそよになります。

今回は5つ紹介しました。
どうでしたか?聞いたことのあるオノマトペも多かったと思います。
TWICEのJELLY JELLYという曲に、今回紹介したオノマトペがいくつか出てきます。
ぜひ探して見てください。
他の曲にも色々出てくるので注目して見てくださいね!

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪


KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン