今回は、メイク道具、それに関連した言葉などを韓国語(ハングル)で学んでいこうと思います。
それと同時に韓国で有名なコスメや、韓国の友達に実際に教えてもらったコスメなども紹介したいと思います。
今、韓国コスメとても人気ですよね!!
韓国旅行でコスメなどを買おうとしている人が多いと思います。
その時に韓国語(ハングル)は役立つと思うので、頑張って覚えましょう!!

韓国語(ハングル)でなんという?

まず、韓国語で化粧は화장(ファジャng/ファジャン)です。
私の周りは、メイクよりも화장(ファジャng/ファジャン)を使っていたと思います。
化粧品は화장품(ファジャngプm/ファジャンプム)

韓国語(ハングル)で覚えましょう!

파운데이션
プウンデイション/パウnデイショn
ファンデーション
この韓国語(ハングル)は、日本語と似ていますね。韓国には伸ばす音がないので違和感があるかもしれませんが、覚えやすいと思います。

韓国で人気のあるファンデーションといえばはCLIOが有名ですが、私の周りだとそんなに使っている子はいなかったです。
みんなバラバラなものを使っていましたが、ほとんどの子がクッションファンデーションを使っていました。
私のおすすめは、CNPのクッションファンデーションです。
中にアンプルも入っていて、個人的に崩れにくいと思います。
最近はプラザでも見かけるし手に入れやすいと思います!
気になった方は是非試して見てください!!!

아이섀도우
アイシェドウ
アイシャドウ
この韓国語(ハングル)も、日本語と似ていますね。

韓国で人気のあるアイシャドウはやっぱりエチュードハウスだと思います。
日本でも有名で、日本にも店舗がありますよね。
ちなみに韓国語(ハングル)では、에뛰드 하우스(エティドゥハウス)になります。
色々ある中でもとても有名なルックアット マイアイは、韓国で買うと350円で買えてとても安いです!!
私の周りの友達は必ずと言っていいほど持っていました。
色の名前も独特でとても可愛いです。
시럽 빼고 테이크 아웃(シロップ抜きでテイクアウト) はとても有名です。
この名前だけだと色は分かりにくいですが、ブラウンでとても使いやすい色です。
他にもたくさん色の種類があります。
気になった方がいたらチェックして見てください。


마스카라
マスカラ
マスカラ
この韓国語(ハングル)は、日本語と同じですね。
ですが、の発音が日本語のとは違い、口を横に開いて発音します。
日本人の私たちからすると違いは分かりにくいかもしれませんが、覚えておくといいと思います!!

韓国で有名なマスカラは、日本のヒロインマスカラです。
韓国のドラックストアには日本の化粧品も売られています。
ヒロインマスカラは使っている友達がすごく多かったです。
韓国に行くまではヒロインマスカラを使ったことがなかったのですが、友達がみんな使っていたので、私も途中からヒロインマスカラを使っていました。
私が使っていたのはワインレッドのパッケージだったのですが、日本では見たことないので韓国限定だと思います。
ですが、日本に売っているマスカラと代わりはないと思うので、気になった方がいたら買ってみてください!!

아이브로우
アイブロウ
アイブロウ
この韓国語(ハングル)も、日本語と同じですね。
ですが、の発音が日本語と違い、口を横にして発音します。

すごく人気かは分かりませんが、イニスフリーのアイブロウは韓国の友達に教えてもらいました。
ちなみに韓国語(ハングル)でイニスフリーは、이니스프리(イニスプリ)となります。
私がおすすめされたのは、エコフラットアイブロウペンシルです。
値段も500円くらいで安く、とても描きやすいです!!
おすすめです!!!

립스틱
リpスティッ
口紅
この韓国語(ハングル)は、少し発音が難しいですね。
の部分は日本語のと違って、口を横に開いて発音します。

最近はロムアンドのリップがとても人気ですよね!!
日本でも普通に売っているので、手に入りやすいですよね。
色も可愛くて、たくさん集めちゃいます。
私が韓国にいたときは、bbiaのリップがとても人気でした。
周りの友達は絶対に持っていたので、とても有名な韓国コスメだと思います。
マットリップで色も多くてとても可愛いです。色の名前も可愛いですよ。
サイトから見た値段なので正確には分かりませんが、600円ぐらいで買えるのでとても安いです!!
セールとかもよくしているので、もっと安く買えた気がします。
日本では値段が上がってしまっている思いますが、とてもおすすめなので買ってみてください!!!

まとめ

どうでしたか?
今回は、メイク用品の韓国語 (ハングル)や有名な韓国コスメを紹介しました。
私が韓国に住んでいたのが2年前なので、新しいコスメも出てきてもっと人気で有名なのが出てきているかもしれませんが、実際に韓国の友達も私も愛用していたコスメなので、参考にしてみてください!!!
次は、韓国で有名なスキンケア用品とそれに関する韓国語(ハングル)を勉強していきたいと思います。
今回はこの辺で!
アンニョン〜

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪









KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン