漢字「言」はハングルで書くと?「언(オn)」

「言」「언(オn)」です。
代表単語は、「명언(ミョngオn)」=「名言」です。

皆さんは、「명언(ミョngオn)」=「名言」を知っていますか?
初めてこの韓国語(ハングル)を知った方もいるのではないでしょうか?

日常などではあんまり耳にしない韓国語(ハングル)ですね。
ですが、今回を機に覚えてみましょう!!

予言 예언   イェオn

暴言  폭언   ポゴn

発言  발언   パルォn

言語  언어   オノ

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「언(オn)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

예언이 들어맞았다.
イェオニ ドゥロマジャッタ
予言が当たった。

폭언을 정정했다.
ポゴヌr ジョngジョngヘッタ
暴言を訂正した。

대표해서 발언을 했다.
デピョヘソ バロヌr ヘッタ
代表して発言をした。

언어 공부는 재미있다.
オノ コンブヌn チェミイッタ
言語の勉強は楽しい。

まとめ

どうでしたか??
今回勉強した韓国語(ハングル)は難しかったのもあり少し聞いたことのあった韓国語(ハングル)も出できたのではないでしょうか?
今まで勉強して覚えた韓国語(ハングル)が「언(オn)」を使った韓国語(ハングル)の例文などで出できたりなどした時にすぐわかる様に少しずつなったのではないでしょうか!!
そうなると、韓国語(ハングル)を勉強して覚えるのがどんどんと楽しくなってくると思うので頑張ってみてください。
また、その出できた単語を使って自分で例文を作ってみるのもとてもいいと思います。
一緒に頑張りましょう!

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン