漢字「解」はハングルで書くと?「해(ヘ)」

「解」「해(ヘ)」です。
代表単語は、「해결(ヘギョr)」=「解決」です。

皆さんは、「해결(ヘギョr)」=「解決」を知っていますか?
あまり聞いたことない方もいるのではないでしょうか。

なかなか日常で「해결(ヘギョr)」=「解決」という言葉を使う機会がないかもしれませんか、これを気に覚えてみましょう。

解散 해산   ヘサn

理解  이해   イヘ

読解  독해   トッケ

解約  해약   ヘヤk

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「해(ヘ)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

해산하고 버린 아이돌.
ヘサnハゴ ボリn アイドr
解散してしまったアイドル。

아직 이해를 못했어.
アジk イヘルr モッテッソ
まだ理解できなかった。

영어 책을 독해하다.
ヨngオ チェグr トッケハダ
英語の本を読解する。

넷플릭스를 해약했다.
ネップリックスルr ヘヤkヘッタ
ネットフリックスを解約した。

まとめ

どうでしたか??
今回の韓国語(ハングル)は、少し難しかったですか??
日常生活でたまに使う様な単語が出できたと思いますが覚えていくと、これから韓国語(ハングル)で会話をする時に理解できる単語が多くなると思うので為になると思いますので頑張ってみてください!
発音練習は何回も繰り返し行うことで身についてくると思うので、一緒に発音練習を上の記事の、「해(ヘ)」を使った韓国語(ハングル)の例文 などを見返して練習を頑張りましょう!!

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪



KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン