漢字「視」はハングルで書くと?「시(シ)」

今回の漢字は「視」「시(シ)」です。
代表単語は、「시력(シリョk)」=「視力」です。

皆さんは、「시력(シリョk)」=「視力」を知っていますか?
あまり普段から、聞いた事や使った事が無いかも知れない韓国語(ハングル)ですね。
日常会話などで使いたい時に使えるので覚えておきましょう!!
今回は、パッチムがある韓国語(ハングル)なので発音を頑張りましょう。

「시력(シリョk)」のkは大きく発音しないようにしましょう。

「視」「시(シ)」が使われた他の単語も確認しましょう!

「시(シ)」を使った韓国語(ハングル)の単語は?

無視     무시   ムシ

視聴率    시청률  シチョngニュr

直視     직시   チkシ

視聴者    시청자  シチョngジャ

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「시(シ)を使った韓国語(ハングル)の例文は?

무시는 좋은 일이 아니다.
ムシヌn チョウn イリ アニダ
無視はいい事じゃない。

이 프로는 시청률이 좋다.
イ プロヌn シチョngニュrイ チョッタ
この番組は視聴率がいい。

잘생겨서 직시할 수 없어.
チャrセンギョソ チkシハr ス オプソ
かっこよくて直視出来ない。

시청자가 많이 모였다.
トシチョngジャガ マニ モヨッタ
視聴者が沢山集まった。

まとめ

どうでしたか??
今回は、少し難しい韓国語(ハングル)でしたか。
あまり良く使用しない単語も出できたと思いますが覚えておくともっと
韓国語(ハングル)のレパートリーが増えていくと思うので、覚えてみてください!!
パッチムがある韓国語(ハングル)は、発音が難しいですよね。
少しずつ覚えていって、練習していけば簡単に発音できるようになるので
諦めずに頑張りましょう!!

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン