漢字「現」はハングルで書くと?「현(ヒョn)」

「現」「현(ヒョn)」です。
代表単語は、「현재(ヒョnジェ)」=「現在」です。

皆さんは、「현재(ヒョnジェ)」=「現在」を知っていますか?
どこかで聞いた事のある方もいるのではないでしょうか。

発音はヒョnジェそのままでnの部分を強調しすぎないようにしてみましょう!

実現 실현   シrヒョンn

現金 현금   ヒョnグm

現代 현대   ヒョnデ

現地 현지   ヒョnジ

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「현(ヒョn)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

설마 실현되리라고는 몰랐다.
ソrマ シrヒョンnドェリラゴヌn モrラッタ
まさか実現するとは知らなかった。

현금으로 지불하고 싶다.
ヒョnグムロ ジブrハゴシpタ
現金で払いたい

현대에 와서는 드물다.
ヒョnデ ワソヌn ドゥムrダ
現代では珍しい。

현지에서 일하자.
ヒョnジエソ イrハジャ
現地で働こう。

まとめ

どうでしたか??
今回勉強した韓国語(ハングル)は良く使いそうな単語が沢山で出来たと思います。
日頃、自分が使いそうな単語などをしっかり覚えて普段からすぐに使えるようになる様に頑張って覚えましょう!!
韓国ドラマなどにもよくでできそうな韓国語(ハングル)も出できましたね。
この韓国語(ハングル)はあまり使わなそうだから覚えなくてもいいかと思ってしまう単語もたまにあると思いますが、思いがけないところで良く出できたりなどするので諦めずに一緒に頑張りましょう。
毎日の積み重ねが大切になってくると思うので少しずつ覚えていきましょう!!

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン