漢字「機」はハングルで書くと?「기(キ)」

「機」「기(キ)」です。
代表単語は、「기기(キギ)」=「機器」です。

皆さんは、「기기(キギ)」=「機器」を知っていますか?
日本語ではキキという発音ですね。

あんまり目にしない韓国語(ハングル)ですね。
聞いた事のなかった方もいるのではないでしょうか。
今回を機に覚えてみましょう!!

機会 기회   キフェ

機械  기계   キゲ

機内  기내   キネ

危機  위기   ウィギ

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「기(キ)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

만날 기회가 없었다.
マnナr キフェガ オpソッタ
会う機会がなかった。

기계가 고장났다.
キゲガ コジャngナッタ
機械が故障した。

기내에서는 조용히 해 주십시오.
キネエソヌn ジョヨngヒ へ ジュシpシオ
機内では静かにしてください。

인생의 위기다.
インセグェ ウィギダ
人生の危機だ。

まとめ

どうでしたか??
今回は機にまつわる韓国語(ハングル)でしたね。
あまり、聞いた事のない韓国語(ハングル)も多かったのではないでしょうか?
ですが機会によっては沢山使うような言葉も出できたと思うので是非覚えてみましょう!
自分で簡単な例文なども作ってみてもいいと思います!!
沢山そういう事を繰り返しやっていくと頭でも覚えてくると思うので、是非挑戦してみて下さい!!自分なりの、韓国語(ハングル)の勉強法で頑張ってください。

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪


KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン