漢字「格」はハングルで書くと?「격(キョkn)」

「格」「격(キョkn)」です。
代表単語は、「본격(ポnキョk)」=「本格」です。

皆さんは、「본격(ポnキョk)」=「本格」を知っていますか?
この韓国語(ハングル)を知っている方は沢山勉強されたように思えます!!

少し難しい韓国語(ハングル)だと思いますが今回を機に覚えてみましょう。

合格 합격   ハpキョk

価格 가격   カギョk

性格 성격   ソngッキョk

体格 체격   チェギョk

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「격(キョkn)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

기어코 합격했다.
ギオコ ハpキョケッタ
ついに合格した。

처음에 가격보기.
チョウメ カギョkポギ
最初に価格を見る。

상냥한 성격인 사람이었어.
サngニャng サラミヨッソ
優しい性格な人だった。

체격이 좋은 사람이 좋아.
チェギョギ ジョウn サラミ ジョア
体格が良い人が好き。

まとめ

どうでしたか??
今回、勉強した韓国語(ハングル)は見たこと聞いた事あるような単語も多かったと思います。例えば 性格 성격 ソngッキョk は特によく韓国ドラマなどで頻繁に使われているところ見た事のいる方もいるのではないでしょうか?
会話の中でも良く使われたりすると思うので使える様に覚えてみましょう!!
日常で良く自分が使う単語を率先して覚えるのも一つのやり方だと思うので、是非試してみてください。
そうするとどんどん使える韓国語(ハングル)が出でくると思うのでおすすめです。

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪



KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン