漢字「断」はハングルで書くと?「단(タn)」

「断」「단(タn)」です。
代表単語は、「금단(クmダn)」=「禁断」です。

皆さんは、「금단(クmダn)」=「禁断」を知っていますか?
韓国語の発音と日本語での禁断の発音はどことなく似ていますね。

発音の音程は同じだと考えていいと思います。
比較的、少し発音しやすい単語だと思います!!

断食 단식   タnシk

診断  진단   チnダn

判断  판단   パnダn

中断  중단   チュngダn

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「단(タn)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

오늘은 단식을 한다.
オヌルn タnシグr ハンダ
今日は断食をする。

병원에서 진단을 했다.
ビョngウォネソ チnダヌr ヘッタ
病院で診断をした。

판단 능력이 필요하다.
パnダn ヌnギョギ ピリョハダ
判断能力が必要だ。

여기서 한 번 중단하고 싶다.
ヨギソ ハn ボn ジュngダnハゴ シpタ
ここで一回中断したい。

まとめ

どうでしたか??
今回勉強した韓国語(ハングル)は日常生活でも使われる事が多い単語が多かったと
思います。
本当に使いたい時、すぐにその韓国語(ハングル)が頭の中から出でくる様になるまで
練習してみましょう!!
今回の単語は、少し発音が簡単なのが多かったと思うので頑張ってみてください。
韓国語(ハングル)の勉強するうえでの自分なりのコツなどを見つけられたら、もっと
勉強するのが楽しくなると思います。

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪


KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン