漢字「手」はハングルで書くと?「수(ス)」

「手」「수(ス)」です。
代表単語は、「수당(スダng)」=「手段」です。

皆さんは、「수당(スダng)」=「手段」を知っていますか?
日本語の発音と似ている韓国語(ハングル)ですね。

発音の問題は日本語の手段と似ているのでしやすそうですね!!
すぐに覚えられそうな韓国語(ハングル)なので覚えてみましょう。

手動 수동   スドng

手帳  수첩   スチョp

拍手  박수   パkッス

助手  조수   チョス

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「수(ス)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

수동으로 움직이다.
スドngウロ ウngジギダ
手動で動かす。

수첩을 샀다.
スチョブr サッタ
手帳を買った。

모두 박수를 쳤다.
モドゥ パkスルr チョッタ
みんなで拍手をした。

이 분은 제 조수입니다.
イ ブヌn チェ ジョスイmニダ
この方は、私の助手です。。

まとめ

どうでしたか??
今回勉強した韓国語(ハングル)は、難しかったですか??
また、拍手 박수(パkッス)は聞いた事のある方もしかしたらいるのではないでしょうか!
kpopアイドルのseventeenというグループが박수という曲を出していますよね。
知っている方はもうこの単語はマスターしている方もいるかも知れないですね。
こういう様に、kpopの曲の中などで使われている韓国語(ハングル)があったりするので
楽しく勉強をする事ができますね!!
他にもその様な韓国語(ハングル)が出できたりしているかも知れないので探してみたりするのも楽しいと思います。

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪


KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン