漢字「定」はハングルで書くと?「정(チョng)」

「定」「정(チョng)」です。
代表単語は、「부정(プジョng)」=「否定」です。

皆さんは、「부정(プジョng)」=「否定」を知っていますか??
韓国ドラマなどで聞いた事がある方もいるかも知れないですね。
日常会話でも使われるかも知れない韓国語(ハングル)なので今回覚えておきましょう!


「부정(プジョng)」=「否定」の発音はngの部分を日本語の発音そのまんまの、
ングというように大きく発音しないように気をつけましょう。

設定  설정   ソrチョng

確定  확정   ファkッチョng

決定  결정   キョrチョng

定年  정년   チョngニョn

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「정(チョng)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

설정을 확인하다.
ソrチョnグr ファギn ハダ
設定を確認する。

이제 확정됐으니까 괜찮아.
イジェ ファkッチョngデッスニカ クェnチャナ
もう確定したから大丈夫。

결정된 바를 말하다.
キョrチョngドェn バルr マrハダ
決定した事を言う。

정년에서 축하하다.
チョngニョnハエソ チュッカハダ
定年したから祝う。

まとめ

どうでしたか??
今回勉強した韓国語(ハングル)は、定に関係している単語が多かったですね。
「정(チョng)」を使った韓国語(ハングル)の例文で、頻繁に使われるかも知れない
韓国語(ハングル)もあったと思うので練習してみましょう!
聞いた事の韓国語(ハングル)などが増えるともっと勉強をしていて楽しくなって
いくと思うので繰り返し頑張ってみてください。

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン