漢字「報」はハングルで書くと?「보(ポ)」

今回の漢字は「報」「보(ポ)」です。
代表単語は、「보고(ポゴ)」=「報告」です。

音声で発音を確認してみましょう。

「보고(ポゴ)」=「報告」はあまり聞いたことのない韓国語(ハングル)かも知れませんが、パッチムもなく覚えやすい韓国語(ハングル)ですね。
日本語と同じように発音すれば大丈夫です。

「報」=「보(ポ)」が使われた他の単語も確認しましょう!


報(ポ)」を使った韓国語(ハングル)の単語は?

報道    보도   ポド

予報    예보   イェボ

情報    정보   チョngボ/チョンボ

速報    속보   ソkッポ/ソクッポ

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

報(ポ)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

보도 프로를 봐요.
ポド プロルr バァヨ
報道番組を見ます。

내일 일기예보를 확인하겠습니다.
ネイr イrギイェボルr ファギナゲッスmニダ
明日の天気予報を確認します。

정보수집이 취미예요.
ジョngボスジビ チュミイェヨ
情報収集が趣味です。

뉴스속보가 들어왔습니다.
ニュスソkッポガ トゥロワッスmニダ
ニュース速報が入ってきました。

まとめ

どうでしたか?
聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
覚えやすい韓国語(ハングル)だったのではないでしょうか?
テレビで流れてくるニュース速報の音ってドキッとしませんか??
地震速報の音も怖いですよね、、、。
日本は地震がよく起こるので本当に怖いです。
韓国も数年前に大きな地震がありましたよね。
日本でもニュースになっていました。私が住んでいた宿舎にその時の地震のヒビが残っていたのを覚えています。
大きな地震がこないことを願うばかりですね、、。

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン