漢字「台」はハングルで書くと?「대(テ)」

「手」「수(ス)」です。
代表単語は、「대만(テマn)」=「台湾」です。

皆さんは、「대만(テマn)」=「台湾」を知っていますか?
台湾はとても美味しいものが沢山で人気な旅行先ですね!!

いつか行く機械があったら使える韓国語(ハングル)ですね。

舞台 무대   ムデ

台詞  대사   テサ

台本  대본   テボn

土台  토대   トデ

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「대(テ)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

처음으로 무대에 서다.
チョウムロ ムデエ ソダ
初めて舞台に立つ。

대사를 외우다.
デサルr ウィウダ
台詞を覚える。

대본을 받았다.
デボヌr パダッタ
台本をもらった。

토대를 단단히 만들다.
ドデルr ダnダnヒ マnドゥrダ
土台をしっかり作る。

まとめ

どうでしたか??
今回の韓国語(ハングル)は、発音があんまり難しくなかったのではないでしょうか?
韓国語(ハングル)の勉強は発音が大切になってきてしまうとは思いますが、練習したらできる様になるので頑張りましょう!!
韓国語で何ていうのかな?と疑問を持ったら、すぐに調べてその時にすぐその場で調べた韓国語(ハングル)を覚えるとどんどん沢山覚える事ができると思うので是非やってみてください。日々の積み重ねが大切なのでコツコツ頑張りましょう。

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン