漢字「力」はハングルで書くと?「력(リョk)」

「力」「력(リョk)」です。
代表単語は、「권력(クォrリョk)」=「権力」です。

皆さんは、「권력(クォrリョk)」=「権力」を知っていますか?
日本語の権力という発音と少し似ていると思いませんか??
韓国語(ハングル)を勉強しているとたまに日本語と似ている発音の韓国語(ハングル)があるのでそれを探すのも楽しいと思います!

あまり頻繁に使われてはいない韓国語(ハングル)だと思いますが、これを機に覚えて
使える様になっておきましょう。

体力 체력   チェリョk

努力  노력   ノリョk

自力  자력   チャリョk

強力  강력   カngリョk

聞いたことのある韓国語(ハングル)はありましたか?
今回学んだ韓国語(ハングル)の単語を使った例文を確認してみましょう。

「정(チョng)」を使った韓国語(ハングル)の例文は?

나는 체력이 있다.
ナヌn チェリョギ イッタ
私は体力がある。

노력은 중요합니다.
ノリョグn ジュnギョハmニダ
努力は大切です。

자력으로 해내다.
ジャリョグロ ヘネダ
自力でやり遂げる。

강력한 힘을 가지고 있다.
カngリョkハn ヒムr カジゴイッタ
強力な力を持っている。

まとめ

どうでしたか??
今回勉強した韓国語(ハングル)は、力と関連している単語が多かったですね。
また、努力 노력(ノリョk)など日本語の発音と似ている単語もありましたね!
色々韓国語(ハングル)を勉強していくうちに似ている発音があると思うので探してみるのもいいと思います。
難しい発音の韓国語(ハングル)も、沢山ありますがこうして色々な読み方の韓国語(ハングル)があるのでそれを知っていくのも楽しいですね!!
楽しく勉強していく事は大切なので頑張りましょう。

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン