テキストには載っていない韓国語(ハングル)は?

今回も、Part 1に引き続き、テキストに載っていない韓国語(ハングル)を紹介していきたいと思います。是非これらの韓国語(ハングル)を覚えて、よりネイティブに近い会話ができるようになりましょう!

韓国語(ハングル)を覚えましょう

귀여워 죽겠어
クィヨウォ チュッケッソ
可愛くてたまらない・可愛すぎる
죽겠어を直訳すると死にそうという意味になりますが、可愛くてたまらない・可愛すぎる
などのニュアンスで使うことができます。
ちなみに韓国では、ある人の顔が可愛いと言いたい時は『可愛い』=『귀여워(クィヨウォ)』を使わずに、『綺麗』=『예뻐(イェッポ)』を使います。
日本では、「顔が可愛い」という表現をよく使いますが、韓国では違います。気をつけましょう!
『可愛い』=『귀여워(クィヨウォ)』は物や動物などに使われることが多いです。
人に対して使う時は、仕草が可愛い時などに使われます。

맛있겠다
マシッケッタ
美味しそう
この韓国語(ハングル)はよく使われるので、聞いたことある方も多いと思います。
美味しいものを見たとき、美味しいものを食べることについて聞いたり、知ったりしたときに、独り言でつぶやくように使われる韓国語(ハングル)です。

당근
タングン/タngグn
もちろん・当然
この韓国語(ハングル)はにんじんと同じです。
ですが、若者言葉でもちろんという意味で使われています。
当然は당연(タンヨン/タngヨn)ですが、似ているため당근(タングン/タngグn)が使われるようになりました。
꿀잼
クルジェム/クrジェm
超面白い
この韓国語(ハングル)も若者言葉でよく使われます。
は、はちみつという意味があります。
は『面白い』=『재미있다(チェミイッタ)』の略です。

아프지마

アプジマ
体に気をつけて・元気出して
この韓国語(ハングル)は、体調を悪くしてしまった時や落ち込んでいる時などによく使われます。慰めるときに使用する言葉です。
直訳すると「痛がらないで」という意味ですが、体に気をつけて・元気出してというニュアンスで使うことができます。

どうでしたか?今回も5つ紹介しました。
よく使われるこの韓国語(ハングル)ばかりなので、覚えてぜひ使ってみてください!

韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン