テキストには載っていない韓国語(ハングル)は?

今回は、テキストに載っていない若者が使う韓国語(ハングル)を紹介したいと思います。
筆者が実際に韓国人の友達に教えてもらった韓国語(ハングル)もあります。
この韓国語(ハングル)を覚えて、よりネイティブに近づきましょう!

韓国語(ハングル)を覚えましょう


ホル/ホr
は?・え?・えぇ
この韓国語(ハングル)は、呆れた時、驚いた時、びっくりした時
いろいろなところで使える韓国語(ハングル)です。
ですが、最近では意味が広がってきて単なる相槌や、『やばい』という意味でも使われることがあります。

인정
インジョン/イnジョng
認定・認めること
日本ではあまり会話で認定とは使いませんが、この韓国語(ハングル)はよく使われます。
使い方は
나 춤 잘 추잖아.(ナ チュm チャr チュジャナ)
私ダンスうまく踊るじゃん。
인정(インジョン/イnジョng)
認める。
このような感じです。

불금
プルグム/プrグm
花金
この韓国語(ハングル)はよく日本でも使われる言葉、花金と同じ意味です。
韓国語(ハングル)の意味としては、불타는 금요일(プrタヌn クミョイr)
燃え上がる金曜日という意味です。


갑분싸
カップンサ/カpプnサ

急にしらけること
갑자기 분위기가 싸해지다(カpチャギ プヌィギガ サヘジダ)の略語です。
この韓国語(ハングル)は韓国人の友達に教えてもらいました。
急にしらけた時、いきなりシーンとなった時、空気の読めない発言をした時にも使えます。


チャン/チャng
最高・すごい
この韓国語(ハングル)は聞いたことある人がおおいのではないでしょうか。
日本でも流行った얼짱(オrチャng)という言葉は、顔=얼굴(オrグr)とを組み合わせた言葉です。
최고(チェゴ)という単語も最高という意味を持ちますが、筆者が韓国で生活をしていた時、周りの友達はをよく使っていました。

どうでしたか?
今回は5つ紹介しました。どれも韓国人がよく使う韓国語(ハングル)です。
韓国ドラマ、映画にもたくさん出てきます。探してみてくださいね!
ぜひ覚えて使ってみてください。まだまだたくさんあるので次回もお楽しみに!


韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン