テキストには載っていない韓国語(ハングル)は?

久しぶりになってしまいましたが、テキストには載っていない韓国語(ハングル)集です!!
今回も、テキストに載っていない韓国語(ハングル)をたくさん紹介していきたいと思います。
是非これらの韓国語(ハングル)を覚えて、よりネイティブに近い会話ができるようになりましょう!

韓国語(ハングル)を覚えましょう

앗싸
アッサ
やったー・よっしゃ
この韓国語(ハングル)は、喜んだ時や嬉しい時に使われます。
日本語のやったー・よっしゃと同じ使い方をすれば完璧です。
韓国ドラマなどにもよく出てくるので、ぜひどんな感じで使われているのか
確認してみてください。

멍멍
モンモン/モngモng
ワンワン
この韓国語(ハングル)は韓国での犬の鳴き声です。
聞いたことある方も多いのではないでしょうか?
モンモンワンワン似ているので覚えやすいですね。
멍멍이(モンモンイ/モngモngイ)もよく聞くことがあると思いますが、
ワンコワンチャンなどの意味があります。
犬は(ケ)、子犬は강아지(カンアジ/カngアジ)と言います。
よく使われるので覚えておきましょう。


야옹야옹
ヤオンヤオン/ヤオngヤオng
ニャーニャー
この韓国語(ハングル)は韓国での猫の鳴き声です。
先ほど犬の鳴き声を学びましたね。
猫の鳴き声は日本語とあまり似ていない気がします。
멍멍이(モンモンイ/モngモngイ)もありますが、
야옹이(ヤオンイ/ヤオngイ)もあります。ニャンコニャンニャンという意味があります。
犬には子犬という意味の韓国語もありましたが、猫は子猫という意味の韓国語(ハングル)はなく、猫=고양이(コヤンイ/コヤngイ)が使われています。
元々は고양이(コヤンイ/コヤngイ)が강아지(カンアジ/カngアジ)と同じように使われていたみたいです。
生まれたばかりの猫には아기 고양이(アギ コヤンイ/アギ コヤngイ)赤ちゃん猫などを使います。


그냥저냥
クニャンジョニャン/クニャngジョニャng
なんとなく・まあまあ・ただ
この韓国語(ハングル)は、あまり聞いたことがないかもしれませんが日本語ではよく使われる表現ですよね。
ぜひ覚えてみてください。

빵꾸
パンク/パngク
ドタキャン
この韓国語(ハングル)は、タイヤがパンクするなどで使われるパンクです。
穴があくという意味にちなんで、ドタキャンという意味で使われています。
若者がよく使う言葉です。
みんさんもぜひ覚えて使ってみてください!!!


まとめ

どうでしたか?
今回も5つ紹介しました。
初めて聞いた韓国語(ハングル)も多かったのではないでしょうか?
今回学んだ韓国語(ハングル)を覚えて使ってみましょう。


韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン