クリスマスは韓国語(ハングル)でなんという??

クリスマスは韓国語(ハングル)で日本と同じく、クリスマスで大丈夫です。
ですが、日本語と少し発音が違うので注意が必要です。
は日本語のの発音と少し違い、口を尖らせずに口を横に開いて発音します。

発音を確認してみましょう。

日本人の私達からしたらあまり違いがわからないかも知れませんが、覚えておくと良いです!!!

韓国にはクリスマスの別の呼び方もあり、성탄절(ソンタンジョル/ソngタnジョr)
とも呼ばれています。
聖誕節という意味があります。

少し発音が難しそうですね。
確認してみましょう!

성탄절(ソンタンジョル/ソngタnジョr)のジョは、口を縦にして発音するのがコツです。
日本語のジョとは少し発音の仕方が違うので注意が必要です!

クリスマスで使われる他の韓国語(ハングル)は?

プレゼント   선물    ソnムr/ソンムル

雪だるま    눈사람   ヌnサラm/ヌンサラム

トナカイ    루돌프   ルドrプ/ルドルプ

聖誕節     성탄절   ソngタnジョr/ソンタンジョル


クリスマスで使われる韓国語(ハングル)を使った例文

선물을 받았어요.
ソnムルr パダッソヨ
プレゼントをもらいました。

눈사람을 같이 만들자
ヌnサラムr カチ マnドゥrジャ
雪だるまを一緒に作ろうよ

루돌프가 진짜 있나?
ルドrプガ チnチャ インナ
トナカイって本当にいるの?

내일은 성탄절이네요.
ネイルn ソngタnジョリネヨ
明日はクリスマスですね。

まとめ

どうでしたか?
聞いたことのある韓国語(ハングル)もあったのではないでしょうか?
루돌프(ルドrプ/ルドルプ)=トナカイ」と言えば、日本では赤鼻のトナカイという歌がとても有名ですよね。
幼稚園や保育園で歌わされたのではないでしょうか?
韓国にもこの歌の韓国語バージョンがあり、有名です。
루돌프 사슴 코(トナカイの鼻)という題名です。
韓国語バージョンもとても可愛いです。
気になったら是非聞いてみてください!!

そして、韓国はキリスト教徒が多いため、クリスマスはとても大事な日とされています。
韓国は毎年12月25日は祝日になります。
日本は、12月25日が平日だったら学校や仕事が休みにならないのでとても羨ましいですね!!
韓国も日本同様、カップルで過ごしたり、友達と過ごしたり、家族で過ごすとても楽しい日です。
クリスマスはワクワクしますよね。もう待ち遠しいです!



韓国語の会話を勉強したい人はこちら
初回レッスンが無料になるポイントを配布中です♪

KKレッスンは、ネイティブの韓国人とインターネットを使って韓国語が学べるWEBサービスです。 自宅から気軽に、本格的に韓国語を学べます。こちらの↓リンクから無料体験ができます。
オンライン韓国語レッスン KKレッスン